Twitter

はてな

死文大学生Mなりの備忘録

主に会計士試験や合格後の話、旅行その他雑談、英語勉強中。底辺から脱却してゆくゆくは新世界の神になるつもり。

芸能人と付き合いたいからその方法を考えてみた②

f:id:crw09ry19:20180915182413j:image

どうも同じ学部の後輩の芸能人のブログをネトストした結果、どうやらゼミの後輩とならないことが確定し落ち込んでいるMなりです。

 

 

 

前回の続きをやります。

前回の記事です。

 

www.mnarisama.com

 

よかったら見てください!

結構面白いですよ笑

 

 

この記事の影の薄さ、あまりの反響のなさによって1月ほど空いてしまいました笑

 

第2位からです

 

 

 

 

 

第2位

家族や知り合いを芸能界に送り込み、その人、またはその人から紹介してもらい付き合う

出会い★★★★☆

可能性★★★☆☆

時間    ★★☆☆☆

 

他力本願シリーズ第2弾です。

他力本願って良い言葉です。実に甘美な響き。

金で解決の次くらいに自分が好きな言葉です。

 

 

知り合いに芸能人に近しい人さえいさえすれば、出会いは一般的な人よりあるはずです。この欠点としては、そもそも知り合いや家族というものは基本自分に似た人の集まりであるため、相当の個性がない限り紹介してもらえないかもしれないということです。

時間もその人次第ということになるでしょう。

あと3位と同様あまりにしつこいと嫌われるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

圏外

ここでまた惜しくも非現実的、倫理的によろしくないなどの理由によりランキングから外れた方法を紹介します。

 

ストーカー

出会い★★★★★

時間    ★★☆☆☆

可能性 ☆☆☆☆☆

危険性 ★★★★★

犯罪性 MAX

 

アウトです。ネットの普及により、芸能人の居場所が特定され拡散されやすくなったため芸能人のストーカー被害は増す一方な気がします。

 出会いというか待ち伏せですねこれは。

 

水曜日のダウンタウンでもSNSを張り込んだら芸能人に会うのは容易という恐ろしい説を検証していました。

それで本当に出会えるというのが恐ろしいですよね。

 

昨今もストーカ被害を申告した某さんや殺害予告を食らった某さんなど、現代はー芸能人のプライベートにまで立ち入った犯罪の種が蔓延っている気がします。 

 

 

芸能人も大変ですね。

 

 

 

あと書いてるうちにスポーツ選手になるという考えも出たのですが調べたところあまり有名な人と付き合う、結婚という例が少なかったためランク外にしました。

 

 

 

 

 

 

 

さて次が私的に芸能人と付き合う手っ取り早い方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

 

 

 

 

ベンチャー企業(特にベンチャー)の社長になる 

 

 

出会い★★★★★

時間 ★☆☆☆☆

可能性★★★★★

 

 

 

 

出会い星5.可能性星5の文句なし1位としておきます。Z○Z○タウン社長と某力、石原さとみとITの社長との熱愛などここ最近はこの手のニュースが後を絶ちません。

 

なぜ社長がモテるのか、特にZ○Z○の社長を見ると明らかでありますがルックスではなさそうです。()

ここからはさらに偏見と独断が増します。

まず第一に社長=金持ちという方程式が成り立っているからでしょう。

芸能人といえど人間。お金は大事です。

そんな芸能人からみれば社長は自らの知名度をあげるための広告塔、スポンサーみたいに見えるのでしょう(あくまで推測)

 

生き残りに不安がある芸能界での心のオアシス的存在になり得ます。

最悪失敗しても財産あるからOK!

みたいな気持ちになれそうです。

もちろんこれがすべてというわけではありません。そんな暴論は吐けません笑。あくまでごくごく一部の理由です

 

 

 

 

 

次に、特にベンチャー企業に当てはまりますが野心があり魅力的というのも理由の一つです。

芸能界とはまた違った夢を抱き、それに向かって努力する人というのは同性から見てもかっこいいものです。

野心的の思いつく代表例は与沢翼さんです。

 

幼少期は確かにお世辞にもかっこいいとは言えませんでしたが、そのストイックな姿や考え方は尊敬に値します。

そして人生が楽しそうでうらやましい限りです。

 

確か与沢翼さんの奥さんも元モデルらしいですね。

 

 

 

そして最後に社長にあやかろうと多くの人がパーティーなどに芸能人を連れてくるというのも理由でしょう。

 

 

私も詳しくは知りませんが、金持ち限定などのパーティーがどうやらあるらしくそこでおそらく様々な芸能人に会うことができるのでしょう。

特に会社の落成式や、社長就任式などでは役員などにごまをすろうと芸能人を呼ぶというのもよくあります。特にCMに芸能人を使えるような大企業ではこれが顕著に行われてそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長になると簡単に述べてみましたが、その道のりは果てしなく遠いでしょう。

持分会社のような簡易的な会社設立を行い社長、役員になったとしても、それを発展させ、存続させるのは至難の業といえるでしょう。

 

決して芸能人と付き合いたいから社長になるといった甘い考えでは生き残れないのが現状です。

 

芸能人と付き合えるというのは努力した結果のあくまで副産物に過ぎないということです。

 

 

 

ただそうであったとしても  芸能人と付き合いたいという考えは変わりません。むしろ強くなりました。

 

個人的に年をとればとるほど芸能人に会える可能性が高まると考えているので、そう信じて生き続けていきたいです。

 

 

 

 

 

最後に個人的に気になった与沢翼さんの本でも載せておきます

 

 

 

 

 

 

ではまたっ!!