Twitter

はてな

死文大学生Mなりの備忘録

主に会計士試験や合格後の話、旅行その他雑談、英語勉強中。底辺から脱却してゆくゆくは新世界の神になるつもり。

芸能人と付き合いたいから真面目にその方法を考えてみた①

こんにちは!将来は芸能人と結婚したいMなりです。

 

 

 

昔から私が好きだった志田未来さんが結婚されたそうです。

おめでとうございます😭😭

今宵は夜泣きです。。

お相手が一般男性というのも驚きですね。

本当はこのトピックは温めておくつもりでしたが、志田未来さんが結婚したこの今こそ悲しみを糧に更新したいと思います。

 

 

序章 

大学生や高校生などの若者、もしかしたら30代、40代の大人、既婚者の中でも次のようなことを思っている人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

芸能人と付き合いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

私は今までは芸能人に対してはあまり興味がないタイプの人間でした。しかし、SNSの発達やネットの普及に伴い、芸能人自らがプライベートに近いコンテンツを発信し、それをパンピーである我々が消費できることとなったためより芸能人を身近に感じることができるようになった気がします。。。

 

 

 

そうなると芸能人との妄想が自ずと膨らみます。

  1. 幼馴染かつ隣に住んでいる女の子が浜辺美波で高校は離れるも、大学で再会、その後付き合う。
  2. 担任や各科目の教師がモー娘。OG

 

 

 

余談.実はスマートフォン版とパソコン版で背景画像を変えているので、よかったら見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし漠然と芸能人と付き合いたいと考えていても、瞬間にその思い浮かべた芸能人がこっちに飛んでくるような筒井康隆ばりのSFチックな話なんてありません。そもそも芸能人に会うことすら難しいです。

 

偶然や夏の魔法とやらのちからではどうしようもないため、自らのちからで芸能人に近づかなけばならないというわけです。

 

 

 

そこで次のような疑問がわくでしょう……

 

 

芸能人と出会うためにはどうすればいいか

 

 

 

一番手っ取り早いのは

自らが芸能人になることでしょう。

現に芸能人同士で付き合い結婚に至るというケースは星の数ほどあります。最近の結婚ラッシュからも明らかです。

だが芸能人になるためには、50%の先端的才能と、45%の人脈、5%の勇気が必要です。(適当)

そこで今回は芸能人になる以外の現実的な芸能人に近づく方法を独断と偏見と希望的観測で紹介します。今回はまじめ(笑)な検証企画です。

私が男なので、芸能人は女性、一般人は男性という前提で話します。

 

 

第4位 

業界人になる(カメラマン、放送作家など)

出会い★★★★★

時間   ★☆☆☆☆

可能性 人それぞれ

 

芸能人にならないならと考えて真っ先に思いつくものがこれでしょう。出会いという観点では、幅広い芸能人を間近に見れるため出会い自体は多い気がします。

元テレ東の大橋アナや、森三中大島さんも業界人と結婚したはずです。

 

ただ、人気のアイドルやアナウンサーは先輩のお気に入りなんてこともあり職位の低い間は、手を出しづらいこともあるとかないとか…ということで時間はかかりそうです。

 

また自らの積極性、経験値が試されるでしょう。つまり『そもそも業界に入る前までにまともにモテていない人』には可能性は低いということです。

 

 

 

 

第3位   

知人の芸能人、芸能人に近い人を片っ端から探し、その人自身またはその人から紹介してもらって付き合う。

出会い★★★☆☆

時間    ★★★★☆

可能性 ★★☆☆☆

 

昨日結婚発表した志田未来さんは、古くからの友人と結婚したそうですね。

そもそも志田未来さんほどの人と古くから付き合いがあるなんて前世にどれほどの徳を積んだんですかね……

前世にマザーテレサばりの慈悲がないとそんな奇跡起こらないような気がします。うん。前世マザーテレサ決定。

 

この方法は、自ら動くというよりはむしろ受動的なものでしょう。芸能人と呼ばれる人はタレント名鑑によれば 2014年時点で25000 人ほどいるため、それぞれに1000人ほど知り合いがいると仮定すれば出会い自体は難しくないでしょう。

ただ芸能人といってもピンからキリまでいてry

そういった意味では時間はかかりませんが、自らが望んだ人との出会いは難しいでしょう。

 

あと普通に嫌われそう。

 

圏外 

 ここで惜しくも、あまりにも非現実的倫理的によろしくないなどの理由によりランク外となった方法を紹介します。

 

1.   来世に期待する

出会い??????

時間   ??????

可能性??????

 

志田未来さんと結婚した一般男性は、たぶんこの方法を使いました。()

 そうと考えなければ心が折れてしまいそうです。。。前世もモテモテの御曹司とかだったら恨んでやる。前世ゴキブリならぎり許す。

 

『貴殿は、ゴキブリとして忌み嫌われてきたが、その生を全うした。さらにゴキブリたちをまとめ上げ、他の生物との共存繁栄に貢献した。よって来世は人間として生きることを認めよう。さらにかわいい幼馴染がそばにいて将来そのこと結婚出来るであろう。』

ゴキブリ『ゴキゴキ!!!(ありがとうございます!!!)』

 

 

まずこの方法の非現実的な点は、そもそも人間になれる可能性があるのかというところにあります。仏教の輪廻転生を前提とすると、前世の業により上から二番目の人間道に転生されなければなりません。人間になるだけでも徳が必要であるため、芸能人になりそうな人の近くに生まれるなんて、サハラ砂漠のどこかに落とした、半径1cmの球体を一時間で見つけられる確率と同じくらいでしょう。

 

そもそも死後の世界なので、来世はもしかしたら日本ダーツの旅のように、ダーツで決められているのかもしれませんし、来世なんてないかもしれません。

まさに神のみぞ知るというわけですね。

 

 

ちなみに私は現世をあきらめこの方法を主に使っています。

 

2.芸能人がはまりそうな宗教を開き洗脳する

 

出会い 教祖様次第

時間  教祖様次第

可能性 教祖様次第

危険性  MAX

 

こんなことを思いついた自分が怖いです。

 

芸能人ほど多くの人に目をむけられる職業はまずないはずです。人間のストレスの大半は人間関係であるため、芸能人と言えど、精神の負担には耐えられないでしょう。そこに漬け込むわけですね。

 

 

自分は決して、金輪際、ゆめゆめ、やるつもりはありませんが

おすすめの宗教名は"トップハムハット教"かなと思います。

 

 

会計士に出会いは?

これに関してはあまりにも生々しい質問であるため直接は聞けませんでしたが、気が向いたらメールで先輩会計士の方々にこっそり聞こうと思います笑

 

テレビ局の監査をしてる法人なんかもあるのでなきにしもあらずみたいな感じですが。。。

もし出会いがあったら最高ですよね。

心から会計士を目指してよかったと思います。

会計士を選択した昔の自分ありがと!!

 

 

 

続きはまた近いうちにやります。

 

ランキングに不満意見などありましたらコメントのほうをお願いします。

 

 

 

最後まで音読ありがとうございました。