Twitter

はてな

死文大学生Mなりの備忘録

主に会計士試験や合格後の話、旅行その他雑談、英語勉強中。底辺から脱却してゆくゆくは新世界の神になるつもり。

会計士試験後の俺的夏休みの過ごし方①

カウントダウンTVをご覧の皆様こんにちはDJのMなりです。

 

今回は自分なりの夏休みの過ごし方について述べてみます。

夏休みの過ごし方

 

 

2年近く会計士の勉強をしていた受験生たちにとって、試験後の時間は、長い間土にこもり、やっと外界に出ることを許されたセミの七日間のようでしょう。

それは自分も例外ではありません。

 

 

試験後には地元の祭りに行き、酒を飲み、二日後には小旅行(二泊三日)で酒を摂取、三日目の旅行後の夜には、高校の同級生たちとかなり高めのカキ専門店に行き飲酒、翌日には,親友Mと杯を交わし、昨日まではゼミ合宿でビールを嗜みました。

 

 

                              いやほぼ酒やん!!!!

 

 

ブログを書いていて自分もかなり驚いています。夏休み10日が酒でうまってしまいました。試験日がある8月は最後の良心で酒を飲むのを禁止していたため、その反動でこのようになってしまいました。特にビールとワインにははまってしまいましたね……(画像はゼミ合宿の黒ビール)酒を飲まない日は久しぶりに漫画と小説を読んでいました(最近読んだ面白かった本もまとめて紹介していきます)

 

f:id:crw09ry19:20180908164609j:plain

何か忘れてない?

 

 

だがしかし、会計士受験生と言えど忘れてはならないことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです・・・            就活です

 

自分の周りの受験仲間たちは積極的に始めているらしく、監査法人のBIG4

と呼ばれる大手全ての説明会に行っているようです。実は試験三日後くらいから説明会などの簡易的な活動は始まっているらしく、そこで各法人の雰囲気や特色を知り、11月には書類等を出し翌月には内定という流れらしいです。(たぶん)

 

 

 

 

 

さすがにこれはまずいと一念発起し9月8日の午後から行われる某イベント参加に申し込みをしました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一つ疑問がわくでしょう    こいつはなぜこの時間にブログなんか書いているのか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですこの私、記念すべき最初のイベントに、、寝坊をしてしまったのです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

名前負けをしないあたりさすが死文です。

親には就活のことは一切口外しないという保険をかけていたため、ばれてはいません

セーーーーーーーーーーーーフwwwwwwwwww

 

 

 

ゼミ合宿が思いのほか楽しくて睡眠時間を削りに削ったのが元凶でしょうね。。

 

 

 

あさって10日のイベントには絶対いけるように努力します

 

 

 

 

 

このブログ一緒に行くはずだった受験仲間にばれたらどうなるやら

 

 

 

 

 

 

 

 

あと初めてパソコンで入力したのですが、なんかやりづらい

詳しい人コツなど教えてください(゜_゜>)